だるこの日記

乙女ゲームとパズドラが好き。攻略サイトではないので、攻略的な意味では間違った事を書いてるかもしれません!注意!

恋プリはじめました!2

さて恋プリなのですが、これ、スマホの乙女ゲーにしておくのは勿体無い!!

というくらい、すばらしい完成度だと思います。

立ち絵の美しさ、シナリオの読みやすさ、システムの快適さ。とても良作です。

なにより、キャラの濃さが良い!(笑)

(ちなみに動作が重いのは、スマホだから仕方ないと思います…普通のゲーム機でフルボイス+シナリオ加筆で発売したら、ときメモGS並に面白いかと!)

 

ただ、このゲーム。

課金を前提にプレイしたほうが、絶対に楽しめると思います(>_<)

(もちろん無理に課金をしてはいけないと思いますが!)

 

というわけで、今回はまず最初に3600円課金した、という設定で話を進めます!w

3600円課金すると、宝石72個を入手することができます。

この最初の課金の宝石の使い方のうちわけなんですが、うっかりガチャとかはしないで、我慢して、まず宝石40個使ってコイン22000枚と交換するのがベストなのでは?と思います(あくまで私の見解です)

 

そして、まずは出来ればお目当てのキャラを一人に絞って、さくさくと攻略して参りましょう。余った宝石は、基本シナリオチケットにするか、シナリオを読み進めるのはゆっくりで良い~という方は、1日1枚貰える無料チケットをあてにしつつ、自分なりのペースで進めてゆけば良いかと思います。

 

で、最初にコインで、お目当てのキャラの好む服装(エレガント、ガーリーなど)の安い服を購入します。コイン500枚程度で、そこそこ良いのが購入できます。

高い衣装は、とりあえず我慢して買わないでおきましょう。

 

で、とにかくお目当てのキャラの『メインシナリオ』だけを読み進めていきましょう。企画色々な物が出ていますが、全部スルースルー!

メインシナリオを進めていく事で、大抵、そのキャラの好む服だったりをミッションという形で購入させられる事になりますので、この時のためにコインはとっておきましょう。

また、親密度をあげないと進めないシナリオが出てきます。ここで初めて、デートをして親密度をあげましょう。コインに余裕があれば、プレゼントを彼にあげて一気に親密度をあげるのもいいですが、地道にデートをして親密度をあげたほうがゲーム的には楽しめると思います。

また、デートの選択肢は、メインシナリオと違って、おそらく「ハズレ」はなく、親密度の上昇具合も、おそらく完全ランダムです。

色々なパターンのデートを素直に楽しみましょう!デート、かなり楽しいです!w

また、彼の好みの服装でデートすると親密度アップに加算が付きます。

同時に複数キャラ攻略してる場合は、お着替えが忙しそうですね(^^;

各好みは、

ガーリー:ヒビキ、カエデ

エレガント:タケル、真木

アクティブ:ショウ

セクシー:ノゾム

となってるようです。

 

プレイに余裕が出てきたら、ガチャしても良いかもしれません。

ただガチャはランダムなので、たとえばヒビキの親密度をあげるグッズが欲しくても、カエデのが出ちゃった~みたいな事が起きるので、まあ、この辺もプレイスタイルというか、その方の好みだとは思うのですが、

ひたすらただ一人のエンディングを目指すのなら

 

メインシナリオ→親密度が足りなくなったらデート→メインシナリオ→ミッション発生でアバターを用意→メインシナリオ→見たいエンディングの所まで親密度をあげる

 

ってやり方がシンプルかな?

これにだけコインと宝石をかけていれば、かなり効率的にプレイできると思います。シナリオチケットは足りなくなったら余った分の宝石で補充しましょう。

 

ちなみに私は最初に無駄にガチャや企画イベントなどで散財して、後悔したくちです……。宝石の使い方は計画的に!(笑)