だるこの日記

乙女ゲームとパズドラが好き。攻略サイトではないので、攻略的な意味では間違った事を書いてるかもしれません!注意!

恋プリはじめました!

【恋プリ】5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚 公式サイト プリンスファイブ

始めて三日目くらいで、やっと何となくコツを掴めてきた、ような?

それをちょっと簡単にまとめておきたいと思います。恋プリおもしろいよ、恋プリ!

 ***

攻略のコツ?

(初心者の自分用メモみたいなもんです(^^;)

f:id:daruko:20141017235051p:plain

まず、このゲームの要となるのは『宝石』と『コイン』です。

宝石は、ほぼ万能選手で何にでも使えます。

コインは、デート、アバター、彼にプレゼント、ミッションクリアになど

必要となるので、とにかくこの2つは慎重に使う必要があります!

 

*無課金の状態でも出来ることは…

 ・お仕事でコインをゲット

・毎日必ず1枚無料シナリオチケットが貰えるので、それを使って物語を進める。

・お仕事でゲットしたコインを使って、デートやアバター購入

 などです。

 

ただ、このコインが曲者!

コインが本当に、ぜんぜんたまらない……!!

 

とりあえず、お仕事をするとランダムでプリンスファイブ+弁護士の真木さんが

デザートを買い求めにやってくるので、各キャラが好むものを見繕ってあげましょう。

 今のところ、最低30コイン~最高150コイン、平均して1回につき50コインくらい

貰えるような感じがしました。

 

このお仕事は、選択肢を失敗してもキャラとの親密度に変化はないようです。

 (親密度が高い状態のキャラが客として来ると、いくらか割増でコインをくれるような気がします。これはアバターも関係してるかも)

 

参考までに…。

タケルは、割と炭水化物な感じのデザートが好きみたい。

ヒビキは、とにかく甘党な感じですね。

カエデは、フルーツ関係のスイーツ。

真木は、シンプルなデザート(マドレーヌとか、ゆずシャーベットとか)かな?

何度か繰り返すうちに、相手の好みは何となく覚えちゃうかと思います♪