だるこの日記

乙女ゲームとパズドラが好き。攻略サイトではないので、攻略的な意味では間違った事を書いてるかもしれません!注意!

恋プリ!3

本当に面白くて(吐血)

もうカモになる気まんまんになっているのですが、とにかくコストパフォーマンス的にやばいです……。お金がかかりすぎる(^^;

これだけ面白い乙女ゲームですが、あまり騒がれてないように感じるのは、多分……あまりにも課金しなくては先に進めないからじゃないでしょうか(涙)

せめて秘伝レシピ復活を!とは思いますね……。

 

一人のキャラのノーマルエンドだけであれば、3600円課金+αの努力程度で何とかなる、かなあ?ですが、全員さくさくと攻略したいのであれば、ン万円必要かと思います。今、私はカエデくんと真木さんをリーチ状態にして止めているのですが、やはり最高のエンディングを見たいじゃないですか!が、そうなると親密度を7まであげねばならないし、デート代がプレゼント代が……とても間に合いません;

 

お仕事で得られるコインがあまりにも微微ですし、ログインボーナスも100コインくらいしかなくて、完全にぼっt……げふんげふん、お金のかかるゲームだよ涙。

 

でも、それでもシナリオの秀逸さ、決して金太郎飴には成りえない展開、それぞれのキャラの個性の引き立て合いなど、面白いのでやめられない…。;

 

このゲームを、このまま埋もれさせないで、しかるべき光のあたる場所に移動させたいですね~…。このゲーム、普通に販売していたら、絶対に超絶ヒットしたのでは!と思うのですが(>_<)

 

支部で検索かけたのですが、イラストもほとんど投稿されてないし、知名度ないのかなあ、と勝手に思ったのです…前にCMしていたから、そんな事もないのかな?

五人の兄弟+真木さんの会話もとっても面白いですし、読んでいてニコニコしちゃう。

支部に四コマの一つでもあがってないかな…と検索したのですが、甘かった(白目)

 

このゲームをやり込むには、あまりにも金銭的ハードルが高すぎると思うので大抵のプレイヤーさんが適度なところで離れてしまうか、諦めてしまうんじゃないかなあ。アマゾンを見たけれど、ドラマCDにもレビューがひとつもなくって、私の方が不安に(^^;

 

もう少し、なんとかならないかなあ。優秀なゲームなので、もうちょっと課金ハードルを低くしたほうが、逆に顧客をゲットできると思うのですが……。

 

ぶっちゃけ石田彰さんの声を目当てに始めましたが、もうボイス再生されなくても面白いと感じるくらいに、面白いです。シナリオがいいんだわー。