だるこの日記

乙女ゲームとパズドラが好き。攻略サイトではないので、攻略的な意味では間違った事を書いてるかもしれません!注意!

幸の天秤、感想。

幸の天秤、クリア致しました!

ざっくり感想でも書こうかと思ったのですが、何を書いてもネタバレになるような(汗)こちらのソフトは18歳以上からのものですので、18歳になってない子猫ちゃんはリターンでよろしくお願いします。

 

 とりあえず、バナーで示したように私のハートの天秤が傾いたのは輝(アキラ)さんの方です(笑)これ、アキラって読むんですね。テルかと思っていた……。

まずシナリオですが、非常に読みやすかったです。文章もきちんとしていて、小説を読んでいるみたい。絵はとても私好みでしたので、こちらも大変気に入りました。デッサンがきちんとしているし、線が綺麗な見やすい絵でとっつきやすいのでは?と思います。

ストーリーは、甘さもありますが、中々シビアだったと思います……というか、つらい(何)物語は復讐をメインにして進んでゆきますので、当然復讐といえばドロドロ、ドロドロといえば苦しい(何)

 

そして、何よりこのゲーム。

攻略対象がとりあえずパンピーではないと思った方がいいです(白目)背筋がゾゾゾとするストーリーもありまして、なんというか、かなりミステリー色も強いと思います。ああ、何書いてもネタバレになっちゃうから、もったいなくて書きにくい;

元カレにこっぴどく振られた主人公ちゃん(性格かわゆい、健気ちゃんv)は、雨の中、ずぶ濡れのボロボロになった所を、まるで天使みたいな容貌をした美しい男性ーー望月輝に拾われます。アキラさんに事情を話した主人公は、彼に復讐を勧められ、といっても無理な風な感じではなく、やぼったい感じでもなく、実に丁寧に巧妙に扱われながら、その決意を固めてゆき……。

偶然()うん、そう、まあ偶然な(強調)再会した元カレの玲人(レイジ)が、やはりかなりの最低野郎(この時点ではw)と感じ、傷ついた主人公ちゃんは、ついに迷いを断ち切って復讐を決意。輝さんに「私を抱いて」と言って、輝に玲人に復讐するすべを教えてくれと請います。

と、まあだいたいこんな感じで物語は進んでいくのですが、シナリオがとてもお上手で、グイグイ引き込まれるように読んでいけます。面白い。

そして日々、輝さんに指導されていくわけなんですが、この過程が甘い甘い。なんというか、もう復讐とかどうでもいいから輝さんと付き合ってしまいたくなります(笑)主人公もそうでしょうが、私はばっちりそうなりました(笑)

で、最初は出てくる選択肢をすべて、とにかく輝さんの方向へ向かうよう選んでいったら、一発でハッピーエンド。選択肢は輝ルートに行くにはそんなに難しくないと思います。むしろ玲人ルートへの入り方が難しい。私は攻略サイト様を見てしまいました(^^;

この輝さん、見た目も声も相まって、まあ存在そのものが非常に甘いです。一緒にいるだけで本当にうっとりしちゃいます。ですが、このカレ実はかなり、まあ、なんというか、ワルです(^q^)それは彼自身も最初から否定していないし、隠していないのですが。主人公ちゃんに「天使?」と問われれば「悪魔かもしれないよ」と答える程度には。輝さんがどんなに悪い人でも、どんなに嘘をついていても、受け止めてあげたい、認めてあげたい、許してあげたい。そんな気持ちになりながらプレイしていました。玲人さんの事とか、すでに忘れてたよ、ファーストプレイの私()

1から10までハッピーというわけには行かないかもしれないけれど、輝さんとのハッピーエンドは、私的にはオッケーの範囲内でした。輝さんルートで選択肢をちょっと外してしまうと、輝さんがヤンデレちっくになってしまうのですが、それでも私は嫌ではなかったです……。むしろDONとKOI!!←

いや、普通のハッピーエンドの方がもちろん良いのですが(笑)彼が病んでるのが嫌なんじゃなくて、主人公ちゃんの気持ちが輝さんから少しでも離れてしまうのが、輝さんが可哀想で、辛かっただけです。この時点で、私はかなり輝さんラブになっておりました。

が!!

やっぱり色々裏で悪い事してるんですね……(吐血)まあ、それでも良いでしょう。愛があれば!!(;´Д`)(ほふく前進)輝さんからヒロインに向けられる愛情は疑わなかったです、私。そこがキーポイントかな。乙女たるもの、愛していてくれさえすればすべてを許すのが常。それが武士の心。というか、乙女戦士の心なのです(意味不明)

で、玲人さんルートね。これね、こっちはね。私的にはきつかった。きつかったです。乙女胸きゅんvとか浸ったりしてる場合ではありません(笑)玲人さんが好きとか嫌いとか以前に、物語として色々とやばい。エッチシーンに来ても「きゃっ、どうしよう!ドキドキ!恥ずかしい///」なんて気持ちにはとてもなれなくて「ひーーーはやく終わってくれーーー」みたいな(あくまで私は!ですが)この玲人さんも、輝さん同様、相当キテおりまして(何)もうこれは興味ある人はホントゲームやって試してください。シナリオライターさんの気持ちを考えると、私、とっても叫びにくいですー!!自分で確かめてくださーい!!(笑)みたいな。そんくらいカオスでした(@@;

あと、個人的には輝さんからの愛情はとても伝わってきたのですが、玲人さんからの愛情は彼のルートに入っても、なお伝わりにくかったので、そこが残念だったです。もうちょっと、何故そのような行動をしたのか、彼の方からの心理描写が欲しかったかな。いくら色々な事情があって、どうせ別れるしかないと思っていたとはいえ、幸ちゃんと何年も付き合っていたからには、それなりに彼の気持ち的なアレコレがあったでしょうし、その辺りも深く追求して描写して欲しかったです。避妊うんぬんの方も、もうちょっとフォローが欲しかった。ただでさえカオスな物語展開になるので、愛情は強く感じていたかったですね。狂っていても、それでも彼を愛したいと思える程の、強い何かの描写は欲しかった。個人的には玲人さんの愛情を一番感じたのは、輝ルートで、輝さんが「玲人さんが、会社で休み時間のたびに財布にしのばせた○○を○○」(何)という情報を調べてた時です。確かに、おっ、乙女かよ!!!!(笑)

 

ボリューム的には、コンパクトだったと思います。お値段も安めの設定ですし、こんなもんかなーと思ってたので、裏切られた感とかはないです。ちょっと高級なチョコレートを一粒食べたいオトナ女子向けみたいな感じでしょうか(どんなん)

私は輝さんとのハッピーエンドを選んで幕を閉じたいです(笑)